2011年7月27日

ゲスト専用iPadで顧客満足度を高める




ホテル、旅館でiPadを活用して顧客満足度を高める!


これまでお部屋の設備、アメニティ、館内案内など、スタッフまたはホテルガイドだけで、ご案内されている施設様がほとんどだと思います。ホテル、旅館の『売り』がスタッフのサービスレベルで変わってしまったり、部屋に備え付けのホテルガイドでしか見れないという事は非常に残念であり、顧客獲得の機会損失になっています。


弊社でご紹介する『顧客サービス活用iPad』は、ホテル、旅館の施設情報の他、お客様専用ページ(お客様のお名前やウェルカムメッセージ)、レスランメニュー、ドリンクメニューなどを一括管理画面でリアルタイムに変更する事が可能です。例えば、チェックイン後、お客様が当日、誕生日だとわかれば即時に「Happy Birthday! ○○○様」と表示を変更する事も可能です。


また、レストランでのデイナーメニューをiPad上で事前にお部屋で見ていただく事により、お客様に期待感と感動を与える事も可能です。その他、アプリをダウンロードして、音楽、書籍、ゲームなどもご利用いただけます。


瞬時の起動、高速インターネットアクセス、そして大きなスクリーンサイズといった機能。


今、お客様が求めている本当の「コンシェルジュ」はiPadのようなデバイスなのかもしれません。


コンサルティング事業部 関内潤